歯医者さんが嫌いな方、一生ご自身の歯を使いたい方へ

歯医者さんが嫌いな方、虫歯を作りたくない方、歯周病を予防したい方には予防歯科をお勧めいたします!

予防歯科は、当院のコンセプトである『歯医者は痛くならないようにするために通う所』を実践するものです。

詳しくはコンセプトをご覧ください。

簡単に言ってしまうと『治療後、もしくは健康な状態』を継続する為に普段の歯磨では落としきれない汚れのクリーニングを行い、虫歯、歯周病を防ぐことです。

予防歯科には以下のメリットがります。

・お口の中がとにかくさっぱりする。(歯のツルツル感、唾液のサラサラ感が得られる。)
・自分の歯の寿命を延ばせる。
歯の治療に時間と費用をかけなくて済むようになる。(実は痛い時のみ歯医者に通うよりも、予防診療に通われている方  の方がトータルでの医療費を抑える事が出来るというデータが有ります。インプラント治療は1本平均で30万ほどかかり ますし、それも一生ものでは有りません。)
・万が一虫歯が見つかっても初期段階なので痛みと治療期間が少なく済む。(一般的に虫歯の治療は虫歯が大きくなればなる ほど、痛みを伴う傾向が有ります。)

予防歯科の流れ

虫歯なしor 治療完了
↓ 1〜6ヶ月(お口の中の環境により期間は異なります。)
ご来院
①問診

②お口の中のチェック

③診査(虫歯、歯周病、レントゲン撮影、写真撮影など)

④予防指導、歯磨指導

⑤PMTC(超音波、ブラシなどによる徹底したお口の中のクリーニング)

⑥必要に応じてフッ素塗布

⑦完了!次回の来院期間の設定(1〜6ヶ月)

治療に痛みはほとんどございません。

歯医者が嫌いな方、虫歯を作りたくない方は、この予防システムで新しい歯科医院の通い方してみませんか??